くるくるり。

くるみみんちょ( ¨̮ ) 食とか恋愛とか!

地元民バトン!オススメ箇所5選in沖縄

★1週間女ふたり旅物語

~東京☞沖縄へ。沖縄前泊~

f:id:k_414_t:20190401123042j:image
沖永良部島に行くため、3月30日は沖縄に前泊でした!

成田空港から出発し、13時頃沖縄到着!

暑い~~!!ヒートテックにパーカーはとてもつもなく間違い!!笑

25度!?夏先取り☺︎


空港から移動し、那覇港近くのカプセルホテルへチェックイン。


(次の日朝7時のフェリー乗るから港近く。早い)


「スターカプセル」というカプセルホテルに泊まりましたが、内装も可愛くて従業員の皆様がこれまた温かい!


そして、この日は沖縄での計画を何も立てていませんでした。(とりあえず海巡りたい欲はある)


『地元の人たちにおすすめの場所を聞いて、そこを回ろう!!』


観光本も見ず!ネット検索もせず!


早速カプセルホテル裏のレンタカー屋さんでカーをレンタル。


地元民バトン!記念すべき1箇所は、、、!

 

ジャガジャガジャガジャガ・・・ジャン!


▼レンタカー屋の姉ちゃんに聞く!姉ちゃんがよく行くビーチ「トロピカルビーチ」

f:id:k_414_t:20190401123121j:image 

宜野湾市にあるビーチを紹介してもらいました!着いた瞬間テンションアゲ~~~~!!


とにかく海が透き通ってて優しい青色でキレイキレイキレイー!!!


1発目の海にテンション上がりすぎて2人して写真撮りまくり。笑

f:id:k_414_t:20190401134554j:image

あまり観光客らしき人たちはいない雰囲気。


海を満喫してたら、小腹が空いてきた私たち。


そして、マクドナルドを頬張る優しそうな2人の女性を発見!


(ハンバーガー食べてるけど、オススメのお店聞こ。さすがにマックとは言わないだろう。笑)


私:すみません!地元の方ですか?よろしければお姉様方のオススメ店を教えていただけますか!軽食程度で☺︎


すると、親子(娘30代だろう)らしい2人は親身になってお話ししてくれました!


お母様(50代くらい?)が最近マックにハマってるようで!挽肉が食べたいと言って、娘さんに連れて行ってもらうらしい!笑


(お母さんのおすすめはどこでも食べれるので東京帰ってから食べますね、、!!!笑)


地元バトン!2箇所目は、、、


ジャガジャガジャガジャガ・・・ジャンっ


▼海で出会った親子の子に聞く!タコス専門店の「メキシコ」

f:id:k_414_t:20190401134643j:image

タコスって、スナック菓子想像してた私、、、


全然違うやーーーん!!!超うまいナニコレ!モチモチ!

f:id:k_414_t:20190401134719j:image

飲み物はセルフ式☺︎新鮮~~。

f:id:k_414_t:20190401134807j:image
小腹どころか大腹満たされた。そして海岸巡り再開!!

 

「メキシコ」の店員さんちょっとしかめっ面で怖いけど、色黒で可愛いしいろんなところ知ってそう。ということで、店員さんオススメのビーチを聞きました。


美人店員:よく行くのは家の近くのビーチかな(笑)


( です、、、よね、、、!!!笑)


(そしてまさかの質問したらしかめっ面だった顔がめっちゃ笑顔になってめっちゃ対応よかった、、!かわいい、、!笑)


考えてもらった結果、3箇所目は、、、


ジャガジャガジャガジャガジャンっ!


▼タコス店の美人お姉さんに聞く!「アラハビーチ」

f:id:k_414_t:20190401134951j:image


最高!海がキレイ!海外観光客が多かったです。


もう夕方だったので、タコス店の美人店員さんがもう1箇所オススメしてくれたビーチへ向かいました!


ジャガジャガ・・・(もうめんどくさいこれ)

ジャン


▼夕日がキレイらしい!「サンセットビーチ」

f:id:k_414_t:20190401135018j:image

ビーチの周りにはオシャレなアルコールを置くお店があり、そこには外国人ばかり!

まるで海外にいる気分!!

f:id:k_414_t:20190401135049j:image

サンセットビーチは、少し歩けば「アメリカンビレッジ(アメリカの雰囲気のリゾート地区)」があるので、歩いて行きました!


本当に建造物おしゃれ~~~~。

f:id:k_414_t:20190401135148j:image

お店いっぱい~~~~!

f:id:k_414_t:20190401135221j:image
沖縄のアイスクリーム屋さん、ブルーシールでアイスを食べました!

f:id:k_414_t:20190401135345j:image

そして、レンタカーを返却し一旦宿へ。

夜はお酒を嗜みたかったので、、、


▼カプセルホテルの従業員に聞く!創作居酒屋「あしどり」

f:id:k_414_t:20190401135425j:image
美味しくてよく通ってたと聞いたので、早速行ってみましたが満席、、、!!


泣く泣く2軒目で行こうということになり


1軒目は近くの沖縄料理店!


店員さんオススメのソーメンチャンプルが美味!

f:id:k_414_t:20190401135451j:image
飲み物はシークワーサーサワー(沖縄名護産のシークワーサー使ってた)、すっぱくて最高!

f:id:k_414_t:20190401135519j:image


そして「あしどり」へ戻りました。


!?!?!?店員さん!?!?!?

イケメン多い!?!?!?!


沖縄産のイケメンすごくかっこいい、、!


イケメンを拝みながら美味しくお酒が飲めました(余談)


九州料理だったけど(笑)びっくりするくらい美味しい鶏料理たち。

f:id:k_414_t:20190401135548j:image
美味しいしイケメンだらけだから最終日また行く(笑)


以上が初日の沖縄前泊でした。

全く調べず観光したので、無駄な時間もなく数時間でいろんなところに行けました。


現地の方と関わることによっていろんな話しも聞けて楽しかった。


そして何より、みなさん優しい!!!


1日目は、沖縄民の優しさを感じられた1日だった。


調べて回ってたらこんなに色んな方と話せなかっただろうし、沖縄民の良さは感じられなかったかもしれない。


日本人は初対面の時、人と人の間に壁があるように感じるけど、そんなの取っ払ってしまうことは大切ですね。


最高の1日でした。

沖縄のみなさんありがとうございました!!

f:id:k_414_t:20190401172755j:image

平成ゆとりTシャツかわいでしょ☺︎

 

現在沖永良部島です!!のちのち。では。

 

_____くるみん。