くるくるり。

くるみみんちょ( ¨̮ ) 食とか恋愛とか!

ブルーベリーの18倍の威力!?美と健康を兼ね備えた最強デザートレポ☆

みなさんこんにちは、食べて幸せになる女くるちゃんです。

 

・・・この写真についてはスルーで結構です。

 

さてさてみなさま、

 

視力回復効果の期待できる、「アントシアニン」がブルーベリーの18倍も含まれている食べ物を知っていますか!?

 


なんじゃその魅力的な食べ物は。

(目悪いからブルーベリー信者でした。)

 

そうです、アントシアニンがブルーベリーの18倍もの最強な食べ物・・・

 

それは!!

 

アサイー

 ã¢ãµã¤ã¼ã®å®

写真: https://www.frutafruta.com/fruit/acai/

 


特に女の子なら聞いたことはあるだろう「アサイーボウル」。

 


アサイーを使った可愛いスイーツ。

 


数年前にハワイで人気が広まり、その後日本に上陸し、美容や健康にいいと流行していたスイーツです。

 

 

 

▼そもそも「アサイー」ってなんなの??

ã¢ãã¾ã³ãã«ã¼ãã¢ãµã¤ã¼

写真:https://www.frutafruta.com/fruit/acai/

 

[原産地]ブラジルアマゾン

[科 名]ヤシ科

[栄養素]ポリフェノールアントシアニン)=ブルーベーリーの約18倍

     食物繊維=ごぼうの約3倍、カルシウム=牛乳の約3倍

     鉄分=ホウレン草の2倍、果肉100gに対し生プルーン58個分相当 など。

 

・・・最強なのでは??

 

1粒あたり5%しか可食部がないアサイーちゃん。

にも関わらずこの性能。ものすごく有能なフルーツであります。

 

そして、その有能なアサイーを使ったデザートがアサイーボウルです。

 

アサイーと豆乳をスムージー状にした上に、グラノーラやバナナ、いちごなどのフルーツを乗せた食べ物です。

 


そして今回、そんな栄養満点映え確定の大人気、「アサイーボウル」を食べに行きました!!!お初〜!!!いぇ〜い!!!

 

 

(あんなに流行していたのに、アサイーボウル処女だったことは内緒です。)

 


(当時は、流行りとかに惑わされないから卍とか思ってました。)

 

 

女子力の塊のかほちゃんが

わたくしくるちゃんの

「脱!アサイーボウル処女」を成功させてくれました!!! 

 

 

炎天下の東京表参道。

  

私のアサイーボウル処女を奪うことになるシャレオツなお店は存在した・・・

 

 

 写真:食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13178497/dtlphotolst/4/smp2/

 

(ワクワクしすぎて店頭撮影する間もなく入店したため、店舗公式食べログさんからお借りしました。反省。)

 

 

 訪れたのは、おしゃれタウン、表参道に構える

「アイランドヴィンテージコーヒー」

さんです!!!!パチパチ 

 

 


店内に入ると、開放感溢れるオシャレな空間が広がっていました。

 


席を確保してから自分で注文していくシステム。

  

空いている席に着席し、レジへ。

 

かわええなあ。

 

もちろんお目当ての「アサイーボウル」を注文。

 

 

他にも、サンドウィッチやサラダ、ボウル(わかりやすく言えばご飯の丼物)など、ご飯屋さんとしてもカフェとしても利用出来るメニューの数々。

 

 

 

 

そしてついにこの時が、、、!!!!!

  

 

 

  

でーーーーん!!!!!!!

かの有名なアサイーボウルちゃんです!!

 


可愛いマグカップに、何が入ってるかわからないくらい敷き詰められてるグラノーラやバナナ、いちごなどのフルーツ。

 

 

 

ば、ば、ばえ〜〜〜〜〜!!!!!

 


アサイーボウルハーフ880円+tax

                  (レギュラー1380円+tax)

 

 

 

・・・なんて女子な食べ物なんだ・・・

 

 

 

くるちゃんは、アサイーボウルを混ぜた。


ブルーベリーのような紫色のスムージー状のものが出現。

 

 

 

パクッ

 

(Ҩ´ω`Ҩ)ŧ‹"ŧ‹"

 ・・・!!!!!

うんまッ・・・

 


口の中に広がる冷たい酸味と甘さのバランスの取れたアサイーのスムージー

 
そこにバナナの王様がゴロゴロ進出してきて時たま現れる甘酸っぱいいちご。。

 

終始訪れるグスムージーと混ざったグラノーラの最高食感の襲来・・・

 

正直、いくらでも食べれます。全然飽きが来ません。

今まで強がっていてすみませんでした。

こんなに食欲も気持ちも満たされるデザートがあることを知りませんでした。

 

 

ハーフサイズで、お腹を満たされた女ふたり。

 

1人で食べるには、ハーフサイズでちょうどいい!

 

 

 

他のお客さんの様子を見ていると、8割方アサイーボウルを食べていましたが、普通のごはんも食べているやドリンクだけの人もいました。

 

アサイーのドリンクもありましたよ!)

 


席は40席で広い空間、窓際にカウンターもあったり、女性1人でも入りやすいお店です!

 


窓際のカウンターには、コンセントが着いていたので充電や作業にも便利ですね!

 

 こんなに満足できて、さらに健康や美容にいいとなると・・・

「食べる」以外の選択肢が思い浮かばないですね。

 

できることなら毎朝食べたい。

 

いつか、ブラジルアマゾンでこの実を見つけてみたいものです。

そしてハワイでぜひとも本場のアサイーボウル食べてみたいです。

 

 

そうです、ハマりました。

 

アサイー食べて健康的にキレイになろう♡

 

 

※アイランドヴィンテージコーヒー表参道店さんは、表参道の大通り沿いに面しているのでぜひ寄ってみてください!

 

 店舗情報

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

 

他店舗も、横浜・台場にあるみたいです!

 

公式HP 

www.islandvintagecoffee.co.jp

 

 

______くるちゃん。