くるくるり。

くるみみんちょ( ¨̮ ) 食とか恋愛とか!

失恋した人が集まる場『失恋バー』に行ってみた

こんにちは、恋に恋するくるちゃんです。

突然ですがみなさん、『失恋』したことありますか??

 

どんな形でも、『失恋』を経験したことない、、という人はいないと思います

(いたら挙手してほしい。極意あるのか聞きたい)

 

今回、『失恋』した人がこぞって集まる

『失恋バー』というイベントに友達と参加して参りました!!

 

f:id:k_414_t:20190721015941j:image

 

主催(バーテンダー)は、SNS界で話題の失恋した人を励ます仕事こと

https://twitter.com/muyamiyamu

さんです!!

f:id:k_414_t:20190721021811p:image

この方の書く恋愛のお言葉が素敵なんです

 

お気に入りはこちら。

 

f:id:k_414_t:20190721020032j:image
f:id:k_414_t:20190721020028j:image

 

素敵でしょ??

〜と女は言ったシリーズがすごいすき。

 

この方以外にも、数人のバーテンさんがいて

皆さんそれぞれに活躍されている方でした。

みなさんInstagramで話題のラブグラフというアカウントのカメラマンさん!

f:id:k_414_t:20190721180251p:image
f:id:k_414_t:20190721180243p:image

このバーテンさん達に恋愛相談したり、お客さん同士で失恋話しで盛り上がる(盛り上がるって言い方はどうなのか。笑)イベントです!!

 

f:id:k_414_t:20190721021841p:image

赤坂の小道の奥に『失恋バー』は存在しました。

 

ドキドキしながら友達と入店。

 

中に入ると、たくさんの人、、!!

(なんかオシャレな人多いしイケメン多い)

f:id:k_414_t:20190721023135j:image

チャージ料金として2000円お支払いすると、

カードが貰えました。

f:id:k_414_t:20190721020525j:image

(シックでかっけええええ!!!)

 

緊張が溶けぬ我々は、とりあえず空いてる席に着席。

 

f:id:k_414_t:20190721020748j:image

いや、2人で話したら普通のカフェやん!

ってことに速攻で気づき、

たくさんの人がいる席に移る。

 

私と友達:初めまして〜〜〜!!!

席にいた女性3人:初めまして〜!!!

私:みなさん失恋されたんですか!?

(早速本題に入る我)

 

と、ゆー感じで前半は初対面の3人と恋愛話しで盛り上がりました。

 

f:id:k_414_t:20190721021054j:image

 

他にも途中から参戦してきた女の子もいた。

皆さん、色々な面持ちで参加していた。

 

・ズルズルと謎な関係が続いていた好きな人にとうとう別れを告げた人(でも会いたいらしい)

・過去の大恋愛を忘れられない人

・好きな人に彼女がいる人

・恋愛沙汰が何もない人

・彼氏いる人

・同棲してた元カレを諦められない人

 

恋の悩みは人それぞれ。

失恋の形も人それぞれ。

 

お客さん同士で話していると、

いよいよ!!バーテンさんの方が来てくださった

 

お会いしたかった

https://twitter.com/moron_non

さんがお席に。

f:id:k_414_t:20190721021749p:image

(ひょえ〜!まじ可愛い。)

みんなの恋愛相談に乗って、アドバイスくださる。

 

(私は個人的にライター業のお話し聞きたかったので聞かせていただいた)

 

男の気持ちは男に聞こう!ということになり、もろんのんさんが男性を連れてきてくれた!

 

その方曰く、

・失恋したけど忘れられない

人の対処法は、

「とにかく見ないようにして考えないようにする」

LINEは非表示、インスタのストーリーも非表示。

 

LINEは、すぐ返す必要のないものは全て非表示にしてるらしい!

視界に入れなければ気にしなくなる、そう。笑

 

自分の時間を増やすことですって。ですよね。

 

あと、

・都合いい女になっているのにその人が好き

な人

への対処法は、

「1回その好きな人をどん底に突き落としてみてその反応を見るとわりとすぐ冷める」

だそうです(笑)

 

例えば、ズルズル謎な関係が続いてるのに付き合ってくれない職場の男には、

「周りの人にその事実を伝えてみたら、きっと彼は焦る、その時の態度見ちゃうと急に好きな人がキラキラして見えなくなるよ!」

と言っていました(笑)

 

好きな人に地獄見せる度胸ないわ私(笑)

 

ちなみにその人の友達のチャラ男曰く、

『1番都合いい女は、股はゆるく口が固い女』

だそう。せ、せ、せつね〜〜〜〜!!!!笑

 

f:id:k_414_t:20190721023104j:image

 

こんな感じでワイワイとお話し。

 

二日酔いの我はコーヒー飲んでた。バーでコーヒー。悪くない。

 

「レンタル彼氏」のお仕事してた経験がある男性もいた(笑)

 

 

(余談)お話はできなかったんですが、

映像クリエイターの

https://twitter.com/YP_________

さんがめちゃくちゃかっこよかった(笑)

有名なPVの制作しておられるみたい。

 

そして、『失恋バー』も終盤に差しかかり、、

 

みんな笑顔で帰ってゆく。

 

何かが吹っ切れたかのように。

 

 

▼今回『失恋バー』に参加して感じたこと

 

恋愛相談というのは皆さん基本友達にしますよね!

でも、全く知らない人に「話す」ということで

本当の意味での第三者目線の意見が聞ける。

友達に話すとやはり情も多少生まれるので

同調は多くなるし判断が鈍りやすい。

 

今回いろんな方の恋愛話を聞いて、

「冷静にそれは都合いい女ではないか」

という話しが多かった。

でもやはり、みな自分的にはそうは思っていない。

 

「知らない人」に話すことで冷静な意見も聞ける!

「知らない人」だからこそ辛い話や苦い思い出も語りやすくなる!

 

普段友達から聞く意見とはまた違う意見も聞ける場でした。

言葉にすることで辛かったことも笑い話になることもある!

話すことで救われる人もいる。

 

失恋した人が集まる場もまた新たな出会いの場にもなりますしね!!!

 

『失恋バー』素敵です。

 

『失恋した人を励ます仕事』素敵です。

 

失恋した時は、その悲しい出来事から目をそらさず向き合うことが立ち直る第一歩だなあ、と。

 

f:id:k_414_t:20190721180657j:image

 

帰りに、主催者のむやみさんに素敵なお花を一輪いただきました。

 

素敵な夜をありがとうございました!!!

 

わたしはやっぱり恋が好きだ〜〜〜〜!!!

 

 

f:id:k_414_t:20190721180842j:image

 

 

_____くるちゃん。