くるくるり。

くるみみんちょ( ¨̮ ) 食とか恋愛とか!

なんじゃこりゃ!?熊野牛熟成ステーキ!港区に潜む最強肉グルメ

お肉が大好きなみなさんこんにちは\(^o^)/

 

全国のお肉好きの皆様、

お肉を食べて、なんじゃこりゃーー!って思ったことはありますか?

 

お肉大好きくるみんちょ、先日、なんじゃこりゃー!なお肉を経験しました。

 

なんじゃこりゃー!なお肉があるお店、

熟成肉のステーキとスパイスがコラボした最強店。

 

 

その名も・・・

「肉とスパイス JINDARI」

 

 

麻布十番駅7番出口を出て六本木方面に3分歩くとそのお店は存在した。

 

まるで隠れ家かのような狭い階段を上がる。

 

「いらっしゃいませ〜!!」

感じの良さげな店員さんがお出迎え。

 

さあ!!どんなお肉が出てくるのかな!?

コース料理も充実していましたが、この日は単品注文しました。

 

まずは、前菜5種盛り(1人前1500円)

 

数種類ある前菜から好きなものを5種類選びます。

 

 

・クランチポテト

・たたき胡瓜と砂肝のピックル

・ハツのペースト(とパン)

よだれ鶏

・和牛ホルモンマサラ(やばい写真がない)

 

とにかく全部が美味しい。未経験の味ばかり。

 

特にたたき胡瓜とピックルには感動。

 

まずピックルって何?って感じだったのだけれど、「砂肝のピクルス」と言えば分かりやすいだろうか。

インド料理らしい。

 

絶妙なすっぱさとスパイスの香り、コリコリとした砂肝がこれまたマッチング。

 

量も味も前菜から感動してた我らだったが、とうとう次にメインのお肉ちゃんが、、、!!!

 

JINDARI自慢の熟成肉ステーキ・・・

 

コルクボードに部位とグラム数、値段が記載されているのだが、我々よくわからないので店員さんオススメ盛りで1人200g程度でご用意いただいた。

(低温でじっくりと火入れをするので注文から40分程かかります)

 

 

ついに・・・

 

とうとう・・・

 

なんじゃこりゃー!なお肉とご対面。

 

 

!?!?!?!?!?!?!

 

見るからになんじゃこりゃーーーー!!!!!

 

 

 【熊野牛熟成40日イチボ、熊野牛カイノミ】

 

 

最強な赤さと最強の輝きを放つステーキが出てきました。

 

厚い・・・!!なんど分厚いお肉なのだろうか。

 

f:id:k_414_t:20190811012759j:image

 

(いや、正直写真など撮っている余裕はない。早く食べさせてくれよだれ、の図)

 

そしてやっとお肉にありつけた私はびっくりする。

ナイフを少し入れただけでふわっと切れてしまうお肉。

 

ふわっですよ!?お肉でふわっ

 

脇に付いているスパイスやマッシュポテトにトマト、お塩やわさびや特製の燻製醤油でいただきます。

 

どれもまた合うんだこれが。

 

一口食べるとなんじゃこりゃ。

 

柔らかくてお肉の旨味がじゅわ〜と広がりほのかな弾力の中とろけてしまう赤身肉。

 

こんなお肉人生初めて食べました。

 

一言出た感想は

「美味しすぎて言葉にできない」

 

グルメライター失格ですね。正直言葉にできない美味しさでした。

 

赤身肉なのでさっぱりとしているけど、燻製醤油やわさびやマッシュポテトでさらにさっぱりといただける。

 

スパイスもなんと相性がいいのでしょう。

 スパイスもこだわっており、それぞれのお肉や料理にあったスパイスを用意していただけます。

 

贅沢に赤ワインといただきました。

 

締めにお店自慢のスパイスカレーもあるのですがお腹と心が満たされてしまい次回に断念。ぜひ食べてみたい。

 

カレーもなんじこりゃなはず・・・!

 

お酒も珍しいものがたくさんでした!

写真ないけど、アサイーサワーめちゃうまでした!

 

アサイーにハマっているのは言うまでもない。こちらの記事。) 

k414t.hatenablog.com

 

 

【レモンサワーとレモン×パクチーサワー】

 

 

美味しいお肉に美味しいお酒。最高のひとときでした。

 

(ちょっとお肉に舞い上がりすぎて写真が少ないのは反省です。また行きたいと思います。)

 

いかがでしたでしょうか。

「肉とスパイス JINDARI」

ぜひ皆さん足を運んでほしい。きっと輝きのお肉に魅了されることであろう・・・

 

 

ちなみに、ランチタイムもやっているみたい!

最強のお肉の絶品カレーが食べられるそうです(*´ω`*)

行ってみたい・・・

 

▼お店詳細

肉とスパイス JINDARI

食べログ 肉とスパイス JINDARI

 

 

さあ、次はどんな最強グルメに出会えるのだろうか!

 

くるみんちょのグルメ旅は続く・・・

 

 

※告知

わたくしくるみんちょ、【東京ルッチ】https://tokyolucci.jp/という東京グルメや東京の色々を紹介するWebサイトのライターをさせていただくことになりました!!

 

主にグルメについての記事を書いていく予定なので美味しいものたくさん食べていきたいと思います♥

 

 

記事ができたらぜひ読んでください٩(♡ε♡ )۶

 

 

_____くるみんちょ。